地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、神戸市東灘区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

神戸市東灘区の地域情報サイト「まいぷれ」

芦屋市ランチ特集

鳥いと

芦屋の焼き鳥やさん「鳥いと」がランチ営業開始!

JR芦屋駅の北側、駅前通りにある「鳥いと」さんのランチに行ってきました。

当初は夜営業のみでしたが、このコロナ禍にランチ営業をスタートされたという事で、ランチタイムにお邪魔してきました!

カウンター席が奥まで並び、2席づつパーテーションで仕切られておりコロナ禍でも安心してランチを頂く事ができました。

 

メニューは今のところ2種類。

・チキン南蛮定食

・つくねハンバーグ定食

 

今回はチキン南蛮定食を頂きました。

メインのチキン南蛮・ごはん・スープがついてます。

 

チキン南蛮...

 

美味しい!!!

外側のサクサクっとした揚げ感がたまらないです。

チキン南蛮を出すお店では、衣がねっちょりしたところもあったりしますが

こちらのものは食感がすごく良く、程よい甘みのたれと卵とマヨネーズのタルタルソースが絶妙のコントラストでした。

 

さらに食後には嬉しいゆずシャーベットがでてきました。

口の中がさっぱりとしてとても美味しかったです。


 

テイクアウトしたつくねハンバーグ1つ440円(税込)

テイクアウトで絶品つくねを召し上がれ!

もう片方のつくねハンバーグも気になったので、つくねハンバーグをテイクアウトでも作って頂きました。

 

おうちに帰って頂くと、ふわっふわ食感のつくね、めちゃくちゃ美味しい!!たれもつけて頂いたので、我が家の好みで卵の黄身もつけて、たれをたっぷりかけて頂きました。

 

夜メニューでは、つくねはハンバーグでなく炭火焼になるので串のスタイルだそうです。

 

テイクアウトで今晩の夕食の一品に、この緊急事態宣言中でも夜営業もしているので、お食事として、他の焼き鳥もぜひ挑戦したいですね。

 

店名鳥いと
住所芦屋市 松ノ内町 1-20 アルパ芦屋 1F
連絡先

0797-35-0223

営業時間

ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)

テイクアウトも受け付けています。

 

※新型コロナ感染症拡大により時短営業中は

ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー17:00~20:00(L.O.19:00)

◆新型コロナ感染症拡大による営業時間変更に随時対応しています。

お電話にてご確認下さい。

定休日水曜
公式Instagramhttps://www.instagram.com/treat0512/

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 神戸市東灘区のお店 ~グルメ~

  • 磯小屋 摂津本山店

    磯小屋 摂津本山店

    神戸市東灘区岡本1-2-3

    [ 居酒屋 ]
    サラリーマン御用達! 岡本の老舗居酒屋

  • HONEY BUNNY

    HONEY BUNNY

    芦屋市松ノ内町10-17 1階

    [ カフェ ]
    店内で作るこだわりのアメリカンパイを召し上がれ!

  • 神戸 一心たじまや

    神戸 一心たじまや

    神戸市東灘区御影塚町2-15-5 石屋川ロイヤルハイツ1階

    [ 焼肉屋 ]
    神戸プロレス・ドラゴンゲート「斎藤了」のおかんの店

  • 御食事処 一心(いっしん)

    御食事処 一心(いっしん)

    神戸市東灘区御影塚町2-15-5 石屋川ロイヤルハイツ1階

    [ 和食・居酒屋・鍋 ]
    活ふぐの手さばき「一心」の味

  • 漬物茶屋 たけちょう

    漬物茶屋 たけちょう

    神戸市灘区水道筋3-2-6

    [ 漬物/発酵食品専門店(和食ランチ/日本酒) ]
    「日本人に生まれた幸せ」を感じるお店 ランチも人気の漬物茶屋

  • ケルン 御影店

    ケルン 御影店

    神戸市東灘区御影中町1-6-8

    [ ブーランジェリー ]
    昭和21年創業。長年愛される街のパン屋さんと言ったらココ!